横浜観光 |カフェ、ランドマークタワー、中華街!

こんにちは!トビーです!

この前、横浜観光に行ってきました。
何度か訪れてはいるのですが
やはり横浜はおしゃれでいいですね!

ではでは、どんなところを散策したのか
書いていこうと思います。

1.横浜駅到着

12時に仲間と待ち合わせ予定でしたが、
到着時刻が11:40。
少し余裕があったので横浜駅内を散策。

なにやらかっこいい看板があるぞ?
ん?ピエールマルコリーニ?
どっかで聞いたことあるぞ!

ベルギー王室御用達のチョコレート?
これは入ってみるしかない!

店内はおしゃれかつ落ち着いた感じ。
その中で「カカオティー」なるもの発見。
カカオ豆をお湯に入れて飲むらしい。
(紅茶の茶葉がカカオ豆なイメージ)

おしゃれ感ハンパなかったので購入!
実際飲んでみましたが、香りよし!
味は…ちょっと薄いかな。

そんなこんなで集合時刻。次へ向かいます。

2.崎陽軒本店 – カフェ?

次に到着したのがあのシウマイでおなじみの
崎陽軒が経営しているカフェ、その名も
「アボリータム」に行って参りました。

場所は横浜駅東口から徒歩1分。

この日に食したのはシウマイではなく、
なんと…
「プレミアムアフタヌーンティー」!!

あの崎陽軒がアフタヌーンティーを
提供しているのです!
しかも価格が2,050円!これは安い!

ボリュームも然ることながら、紅茶も
おいしかったです。
私はアボリータムブレンドティーを
注文しました。

詳細なメニューは崎陽軒のサイトに
記載されておりますので、
興味がある方はぜひ行ってみて下さい。

セットメニュー|アボリータム|崎陽軒のレストラン

※1日20セット限定なので予約をオススメします。

3.ランドマークタワー – 展望台へ

その後、シーバスに乗ろうとしたのですが
時間が合わず断念。

そこでベイクォーターから
ランドマークタワーまで歩くことに。

日産のビルやら住宅展示場やらを眺め
25分くらい歩いてランドマークタワーに到着。
みなとみらい地区は道が広くていいですね!

早速展望台へ。エレベーターに乗ると
ランドマークタワーの説明をしてくれる
添乗員の方がいるのですが、
到着するまでの時間、色々エレベータや
タワーの説明をしてくれます。

展望台到着まで40秒かかるのですが、
なんど説明も40秒ジャスト!
正に職人芸!

天気が良かったおかげで展望台からの
見晴らしがすごく良い!

景色を見て回っていたら、カフェを
発見。1日10本限定のソフトクリームが
あるとのこと。

・以下サイト内のクレミアというものです。
横浜ランドマークタワー スカイガーデン | キャンペーン・イベント・ピックアップ

仲間の一人が聞いてみたところ、
まだ残っているとのこと。
(15:00くらいにまだ残っているとは!)

そのまま購入し、みんなでシェアして
食しました。

そのソフトクリームの中には
ラムネが入っているようで、みんなで
必死に探しましたが見つからず。

それもそのはず、一番下に沈んで
いたというオチです。
せっかく探したのに…。

そろそろ、次の目的地へ向かいます。

3.中華街 – 勢いがすごい!

横浜観光の定番スポット、横浜中華街に
やって参りました。

まず見つけたのがシウマイ串。
そう、串にシウマイが刺さっています。

その中に「シウマイ三兄弟」なるものを
発見!

普通のシウマイ、フカひれシウマイ、
エビシウマイの3つが刺さっておりました。
早速購入!あっつ!うまい!

これだけではもの足りないので
近くのお店でエッグタルトを購入。

そうだ!小籠包を食べてないじゃないか!
ということで入った店では
焼き小籠包を扱っておりました。

購入し、小籠包に噛み付いたところ、
うわっ!!
すごい勢いで汁が飛び出しました。

もう一人の仲間も同じことを
やっておりました。

実際は箸で穴を開けて、汁をすすって
食べるのが正解みたいです。

みなさんお気をつけください。

小籠包を食した後、解散となりました。

4.まとめ

定番のスポットを回ってきましたが、
何度行っても楽しめる街だと感じました。

ぜひ足を運んでいただければと思います。
今度はシーバス乗るぞ!