【2017/3/27】Googleアドセンス審査通りました!【最新版】

こんばんは!トビーです!

ちらほら桜が咲いてきましたね!
気温はまだ冬みたいですが…。

もう少しの辛抱ですね!

さて、本日の話題ですが
ようやくGoogleアドセンスの
審査に通りました。

結構待たされたのですが、
一回で通過できうれしく思っております。

そこで役に立つかはわかりませんが、
審査に通ったときの状況を
書いて行こうと思います。

Googleアドセンス – 申請時

Googleアドセンスに申請したときの
ブログの状況は以下の通りとなります。

記事数:21
記事の文字数:約800-2000文字くらい
カテゴリ:雑記、英語、プライバシーポリシー
記事の内容
英語の勉強日記
ゲームプレイ日記
旅行記
役立ちコンテンツ
自己紹介
プライバシーポリシー
その他
ぱんくずリストはなし
Amazonのアフィリエイトリンク有り
外部リンク有り

申請後から審査が通るまで

申請後、<head>に指定のコードを
貼り付けるように指示がありました。

申請前に調べていた感じですと、
一次審査⇒二次審査という形で
説明されているサイトがありましたが、
私の場合、即二次審査となりました。

現在は即二次審査になるのかも
しれませんね。

ただ、申請後待てど待てど
結果が表示されませんでした。

毎日2,3回はGoogleアドセンスの
ページからログインして
確認しておりました。

正直ものすごく不安になりました。
これだけ待って落ちていたら
2週間空ける必要があるみたいなので。

そして、申請より14日後、
ついにアカウントの承認手続き完了の
通知が来ました!

この14日間かなり長かったです。

ちなみに承認されるまで実施していたのは
以下の通りです。

・2日に1回のペースでブログの更新
・文字数は1000文字前後

Googleアドセンス – 承認時

記事数:28
記事の文字数:約800-2000文字くらい
カテゴリ:雑記(15)、英語(12)、プライバシーポリシー(1)
記事の内容
英語の勉強日記
ゲームプレイ日記
旅行記
役立ちコンテンツ
自己紹介
プライバシーポリシー
その他
ぱんくずリストはなし
Amazonのアフィリエイトリンク有り
外部リンク有り

まとめ

ちまたでは
「記事数は30以上」、「文字数は1000以上」
「ぱんくずリスト必須」、
「外部リンクはいけない」
など言われているかと思います。

ただ、私の場合は申請時は
記事数21、文字数も1000字に満たない
形でしたが審査に通っております。

以上がGoogleアドセンスの審査に
通ったときの状況となります。

参考になれば幸いです。