【ガルパン】戦車道大作戦始めました【アプリ】

こんばんは!トビーです!

また冬が戻ってきた感じですね。
昨日今日と寒いです…。

そんな中先日山手線に乗ったときのこと。

車内の広告が全てガルパンだと!?

ガルパンのアプリゲームとのタイアップで
車体へのラッピングもされていました。

これは、ダウンロードせねば!

早速スタート!

ガルパンのアプリ「ガールズ&パンツァー
戦車道大作戦!」をインストール。

チュートリアルが始まりました。
何やら各高校のキャラが入り乱れての
戦いとなっているようです。

途中で戦闘が終わり長い長い
ダウンロードが始まりました。

その後、もう少し詳しいチュートリアルが
開始されます。

開始直後のキャラとしては
西住みほ、冷泉麻子、五十鈴華、チュートリアルの
ガチャでもらった秋山殿。
あれ?さおりんは?

なぜさおりんがいないんだぁ!!

4人いるんだから5人揃えてくれても
いいと思うんだけどな…。

よし、早速ガチャに挑むぞ!

今回、10連ガチャが出来るチケットが
もらえているので早速挑戦!

むむっ!★5が出ない!
これはリセマラだな。

ネットで調べるとリセマラのやり方は
すごく簡単でした。

自分の場合はESエクスプローラを
インストールし、

Android – data – jp.showgate.girlsundpanzer –
files – data直下の「.backup」、「SDUserAuth」、
「SDUserData」を消すと再ダウンロードなしに
チュートリアルからやり直すことができました。

ただ、ESエクスプローラの設定で
「隠しファイルを表示する」にチェックを
入れないと「.backup」が出てこないので
注意が必要です。

そして2回目の10連ガチャ開始!

…おおっ!まさかの★5ゲットです!

不思議の国のアリス風の島田 愛里寿!
大学選抜チームのキャプテンですね!

★5が出たのでここでリセマラは
終了しました。

本当はさおりんが出るまで続けようと
思ったのですが、次に★5を引ける
自信がなかったのであきらめました。

手持ちの戦車は3台。
「IV号D」、「シャーマン/75」、
「38(t)」です。

戦車ガチャを引きたかったのですが、
Aランク確定ガチャが100戦車魂だったので
まずは貯めることに。

その後いきなり開催中のイベント
で弾薬消費0のものにチャレンジ。

愛里寿隊長と助っ人が強かったのも
あってクリアできてしまいました。

★5がいるとこんなにも強いのか!
調子にのって公式戦なるものに
挑んでみましたが玉砕されました。

手持ちの戦車3台だと辛いな…。

その後、ショップを覗いてみると
「新生活応援CPパック」というものが
あります。

何かといいますと、戦車魂100個消費すると
★4のあんこうチームx5人と
BランクのIV号D1車両が!!

これあんこうx5ということは
さおりんが手に入る!

ただよくよく見ると
「購入分の戦車魂のみ使用可能です」
と書いているではないですか。

ということは課金必須ということです。
ちなみに100戦車魂=1200円です。

なんて絶妙な値段設定でしょう!
購入を押しかけましたが、
なんとかこらえました。

さおりんはいつかガチャで引いてやる!
そう心に決めました!
(明日には覆ってるかもしれませんが笑)

まとめ

ちょろっとやってみた感想ですが、
結構面白いです。
特に好きなキャラが手に入ればなおさらですね。

ただ、1点残念なのが戦車が受けたダメージを
回復するのに時間がかかるところ。

弾薬+戦車の修理というダブルで
待たなければいけない要素があるので
無課金組みは進めるのに苦労しそうです。

最終章が12/9に上映される
ガールズ&パンツァー、これからも
目が離せませんね!

それではご一緒に、
パンツァーフォー!