【すばせか】素晴らしき世界に祝福を!【視聴しました】

こんばんは!トビーです!

先日の休みは引きこもって
ぶっ通しでアニメを見ておりました。

AMAZONプライム会員なので、
何か面白いアニメがないか
探していると…。

「素晴らしき世界に祝福を!」という
アニメにふと目がとまりました。

どうやら引きニートの主人公が
異世界に飛ばされる話らしい。

面白そうなので早速見てみることに。

※この後はネタバレを含みますので
 ご注意下さい。

視聴スタート!

結論から言うとこのアニメ当たりでした。
ぶっ続けで1期の10話を
全て見てしまいました。

主人公であるサトウカズマが
店舗限定発売のゲームソフトを買いに
行った帰りに事故に遭います。

車に轢かれそうになっている
女性を助けて死んでしまうと
いった形です。

引きニートなのになんて勇気の
ある主人公なんだ!

カズマは死後の世界で女神である
アクアに会います。

そこで知らされる衝撃の死因。
なんと「ショック死」です。

どういうことかといいますと、
実は車になど轢かれておらず、
轢かれたと勘違いしたことによる
ショック死と告げられます。

このことについてアクアから
バカにされ爆笑される始末。

勇敢な行動だと思っていたのに
オチがこれとは(笑)

そして、アクアから選択をせまられます。
天国に行くか、人生を1からやり直すか、
それとも、異世界に行って魔王を倒すか。

おおっ!現代の人間が異世界に行く!
ゼロの使い魔のサイトみたいじゃないか!

ゲーム好きのカズマはもちろん
異世界に行くことに決めます。

そこでアクアがカズマに
好きなものあるいは好きなスキルを
言えばそれを与えると言い出し、
カズマはどうしようか迷います。

待ちくたびれたアクアは
急かすのですが、それにムカついた
カズマは「じゃああんた」と
女神を異世界に持っていくことに。

こうして冒険が始まるのでした。

まさかのスタート…。

冒険が始まったかと思えば
まさかの金策からスタート。

そう、カズマ達はお金を
持っていないのです。

土木工事でお金を稼ぎ、
寝床は馬小屋。
なんて世知辛いのでしょう。

その後、冒険者ギルドに入会したカズマたちは
パーティメンバーを募集します。

ここに集まってきたのがなんとも
クセのある連中ばかり。

まず来たのが爆裂魔法の使い手、
アークウィザードの「めぐみん」。
ちなみに中二病です。

ステータスの全てを爆裂魔法に
振っています。

しかも一日に一発しか打てません。

MPが低いのでしょうか。
ドラクエに出てくるベビーサタンが
一発だけイオナズンを使えるような
ものでしょうか。

次に来たのがクルセイダーのダクネス。
容姿端麗で、耐久力には
自信がある女騎士です。

ただ、普通の人ではなかった。

そう、変態ドMの騎士様だったのです。
いやはやすごい設定ですな。

これで4人パーティとなりました。
1.冒険者 カズマ
2.アークプリースト アクア(女神)
3.アークウィザード めぐみん(爆裂バカ)
4.クルセイダー ダクネス(ドM騎士)

皆さん、性格に難有りです。
ハーレムものかと思いましたが、
これは相当苦労しそうですね。

今後はこのパーティで話が
進んで行きます。

強敵出現!

その後、数々の強敵を倒していきます。

魔王軍の幹部やら、古代文明の兵器やら。

このへっぽこパーティでよくここまで…。
しかも引きニートだったカズマが
全然コミュ症じゃないとこもすごい。

何故引きニートだったのか気になる…。

まとめ

自分から見た形ですと、
ファンタジー世界で繰り広げられる
ギャグアニメだと思います。

だんだんとカズマがブラックな感じに
なっていくのも面白いです。
周りにクズマとかカスマとか陰口
叩かれるようになるし…。

ゼロの使い魔とは全然違った
異世界ファンタジーものですので、
ギャグアニメが好きであれば
一度見てみてもいいかもしれません。

2期もやっているようなので、
また時間のある時に視聴しようと思います。