ドッカンバトル – 超激戦!力戦奮闘サイヤパワー爆発!!をクリアして超フルパワーサイヤ人4孫悟空をドッカン覚醒させよう!

新しいカテゴリ「フルパワー」のカテゴリリーダーとして「限界を超えたサイヤパワー 超フルパワーサイヤ人4孫悟空」が実装されました。

超4孫悟空をドッカン覚醒させるためには「力戦奮闘サイヤパワー爆発!!」をクリアして覚醒メダルを77枚集める必要があります。

難易度SUPERを1回クリアするごとに7枚の覚醒メダルがもらえるので、11回超激戦をクリアする必要があります。

早速挑戦してみましたが、今回の超激戦かなり簡単です。

ノーアイテム、ノーコンテニューでクリアすることができます。

それでは超激戦の内容とクリア時のパーティを解説していきます。

力戦奮闘サイヤパワー爆発!! SUPER

1.挑戦したパーティについて

第1,2戦が「超力」、第3戦が「超力」、「超知」、「超速」、「超技」の混合チーム、第4戦が「超技」となっております。

敵の属性がまんべんなく変わりますので、カテゴリーリーダーを定めてこちらも混合チームで挑みましょう。

私は「ポタラ」カテゴリーで「超知」を多めにパーティーを組みました。

挑戦したパーティー
  1. 合体する超パワー 超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ(超知)
  2. 無限の輝き 超ベジット(超体)
  3. 鬼気迫る超合体 超サイヤ人2ケフラ(超体)
  4. 超次元の極意 孫悟空(身勝手の極意”兆”)(超知)
  5. 合体戦士の猛攻 ベジット(超知)
  6. 勝利への導き 超ゴジータ(超知)
  7. フレンド:合体する超パワー 超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ(超知)

第4戦が超技のため、弱点を取れる超知が多めのパーティーにしました。

ちなみに初回のクリアタイムは12分ほどでした。

f:id:tobey01:20180701220713j:plain

2回目に挑戦したときは9分ほどでクリアできましたので、慣れてくれば時短することが可能です。

2.第1戦

敵の構成は以下の通りです。

・超4孫悟空(超力)

f:id:tobey01:20180701220842j:plain

第1戦目ですが、いつもどおり余裕かと思い何も考えずに戦っていたところ、味方の超体属性が悟空の必殺技で13万ほどダメージを受けました。

第1戦とはいえ油断は禁物です。

ちなみに超体属性の味方が受けるダメージですが、通常攻撃ですと3万ほどです。

また、弱点属性でない超知に関しては6,000くらいのダメージでした。

敵の攻撃を受ける際には弱点属性にならないよう注意しましょう。

3.第2戦

敵の構成は以下の通りです。

・孫悟空(GT)(超力)

f:id:tobey01:20180701220945j:plain

第2戦は超サイヤ人4形態ではなくなった子ども姿の孫悟空です。

第1戦目より弱くなっているので苦戦せずに倒せますが、弱点属性である超体で必殺技をくらうと、9万ほどダメージを受けますのでご注意ください。

4.第3戦

敵の構成は以下の通りです。

・ウーブ(超力)、悟飯(超知)、悟天(超速)、トランクス(超技)

f:id:tobey01:20180701221058j:plain

第3戦は複数の相手と戦うことになります。

そんなに強そうには見えないのですが、必殺技には注意してください。

ウーブの必殺技を超体で受けた場合、12万ほどダメージをくらいました。

また、トランクスの必殺も8万ほどダメージをくらいましたので回復はこまめにしたほうがよいです。

5.第4戦

敵の構成は以下の通りです。

・超フルパワーサイヤ人4孫悟空(超技)

f:id:tobey01:20180701221153j:plain

ようやく現れました。超フルパワーサイヤ人4孫悟空の登場です。

戦いもいよいよクライマックスですが、パーティーの属性のせいなのか第1戦より楽に倒すことができました。

孫悟空の属性が超技なのに対し、こちらは有利属性の超知が5人おります。

必殺技を受けても6万しかダメージをくらいません。

仮にベジットに変身してしまいさえすれば、反撃で67万ほどダメージを与えることができます。

第4戦に勝利すれば覚醒メダルが7枚手に入ります。

まとめ

超フルパワーサイヤ人4孫悟空の超激戦でしたが、かなりぬるい部類の超激戦となります。

ガシャで悟空を引き当てた方はぜひ挑戦してみてください!

したっけまた!

関連記事

ドッカンバトル – 超激戦!身勝手の極意をクリアしてドッカン覚醒させよう! – トビーの徒然日記

ドッカンバトル – 超激戦!立ちはだかる絶対的強者をクリアしてジレンをドッカン覚醒させよう! – トビーの徒然日記

ドッカンバトル – 超激戦!神をも凌ぐサイヤの境地をクリアしてベジータをドッカン覚醒させよう! – トビーの徒然日記

ちなみにドラゴンボールゼノバース2では「超サイヤ人4孫悟空」が登場します!興味があればプレイしてみてください!