ドッカンバトル – 超激戦!神をも凌ぐサイヤの境地をクリアしてベジータをドッカン覚醒させよう!

ついに来ました!キラキラベジータの実装と超激戦!

身勝手の極意は悟空に任せて、独自の進化を選択したベジータ。

実装されるのはまだ先かと思っておりましたが、最終回から約1か月で実装されましたね。

ベジータをドッカン覚醒させるためには「神をも凌ぐサイヤの境地」をクリアして覚醒メダルを77枚集める必要があります。

難易度SUPERを1回クリアするごとに7枚の覚醒メダルがもらえるので、11回超激戦をクリアする必要があります。

では内容について説明していきます。

神をも凌ぐサイヤの境地 SUPER

1.挑戦したパーティについて

第3戦、第4戦が「超速」属性のため、「超技」で固めたいところですが、第2戦が「超知」なので苦戦するかもしれません。

私は以下のパーティーで挑んでおります。

挑戦したパーティー
  1. 合体する超パワー 超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ(超知)
  2. 無限の輝き 超ベジット(超体)
  3. 鬼気迫る超合体 超サイヤ人2ケフラ(超体)
  4. 超次元の極意 孫悟空(身勝手の極意”兆”)(超知)
  5. 合体戦士の猛攻 ベジット(超知)
  6. 勝利への導き 超ゴジータ(超知)
  7. フレンド:合体する超パワー 超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ(超知)

敵に対して弱点属性がないように考慮してパーティーを組んでおります。

また、第1戦が「超技」、第2戦が「超知」のため、敵に対して弱点を取ることも可能です。

f:id:tobey01:20180427000125j:plain

ちなみに初回のクリアタイムは9分18秒ほどでした。

今回の超激戦は同時開催されているジレンよりも簡単にクリアできました。
(ジレンの超激戦はクリアに11分かかっております。)

f:id:tobey01:20180430165527j:plain

2.第1戦

敵の構成は以下の通りです。

・ベジータブルー(超技)

f:id:tobey01:20180430165647j:plain

第1戦は「超技」のベジータブルーが相手です。

体力ゲージは4本しかありませんし、1ターンで倒せてしまうことがほとんどです。

かかっても2ターンで終わってしまいます。

「超知」のキャラクターで攻撃を受けてしまえば、ほぼダメージを受けることなく倒せます。

3.第2戦

敵の構成は以下の通りです。

・ベジータブルー(超知)

f:id:tobey01:20180430165754j:plain

「超技」中心のパーティでだと弱点属性なので攻撃が通りにくく、受けるダメージが大きくなります。

ただ、通常攻撃はそこまで強いわけではないため、必殺技を受けるキャラクターを「超体」にしておけば大ダメージを受けることはないでしょう。

正直第2戦までは苦戦することなく、楽に突破することができます。

4.第3戦

敵の構成は以下の通りです。

・ベジータブルー(超速)

f:id:tobey01:20180430165900j:plain

いよいよ出てきました。ドッカンフェスでピックアップされているベジータの登場です。

今回の超激戦はここからが本番になります。

通常攻撃は2~3万ほどのダメージですが、必殺技は10万くらいダメージを受けるため、ベジータの攻撃回数によってはやられる可能性があります。

ベジットや、身勝手の極意の変身を狙ってHPを回復せずにいるとゲームオーバーになる可能性が高くなるためこまめに回復することをおすすめします。

5.第4戦

敵の構成は以下の通りです。

・ベジータブルー(超速)

f:id:tobey01:20180430170041j:plain

進化後のベジータが出てきました。

基本的に第3戦と同様、油断してHPを回復しないとやられる可能性がありますので、残りのHPの確認を怠らないように戦いましょう。

第3戦よりも必殺技の威力が上がっており、13~14万ほどダメージを受けることがありますので、残HPが20万くらいの場合は回復しておくことをおすすめします。
(整列おばけで次のターンの変身を狙うのもありです。)

第4戦に勝利すれば覚醒メダルが7枚手に入ります。

まとめ

今回の超激戦はジレンやその前の身勝手の極意に比べたら簡単なのでクリアするのは難しくないです。

進化後のベジータのファイナルフラッシュがかっこいいので、ガシャで手に入った方はぜひドッカン覚醒を狙ってみましょう!

また、別の記事でジレンの超激戦についても記事を書いておりますので、よければご覧になってください!

ドッカンバトル – 超激戦!立ちはだかる絶対的強者をクリアしてジレンをドッカン覚醒させよう!

したっけまた!

ちなみにドラゴンボールゼノバース2では「ドラゴンボール超」のキャラクターが操作できます!かっこいいキャラクターたちを動かしてみましょう!