ドッカンバトル – 超激戦!みなぎる闘志の最強タッグ-この世編-をクリアしよう!

こんばんは!トビーです!

2018/2/1現在、超激戦「みなぎる闘志の最強タッグ-この世編-」が開催されております。

ステージ1の「この世で最強タッグ!!」のSUPER2クリアすることで、「永遠のライバル 孫悟空&ベジータ」をドッカン覚醒させるための覚醒メダルが7枚手に入ります。

では、早速内容を説明していきます。

ステージ1 この世で最強タッグ!!SUPER2

1.挑戦したパーティーについて

今回の超激戦は敵がすべて「超知」属性なので、「超体」もしくは「極体」を多めにパーティーを組むと攻略しやすいです。

私は以下のパーティーで挑んでおります。

挑戦したパーティー
  1. 無限の輝き 超ベジット(超体)
  2. 合体戦士の猛攻 ベジット(超知)
  3. 完成された力 アルティメット孫悟飯(超力)
  4. とっておきの変身 超サイヤ人3ゴテンクス(超体)
  5. 希望の超フュージョン 超サイヤ人ゴテンクス(超体)
  6. 永遠のライバル 孫悟空&ベジータ(超知)
  7. フレンド:無限の輝き 超ベジット(超体)

手持ちのキャラクターでは全てを超体にすることはできませんでしたが、上記のパーティーでクリアできております。

ちなみにクリアタイムは12分ほどです。

f:id:tobey01:20180201220151j:plain

2.第1戦

敵の構成は以下の通りです。

・永遠のライバル 孫悟空&ベジータ(超知)

f:id:tobey01:20180201215414j:plain

敵の攻撃を「超体」で受けていればまず1万を超えるダメージはありません。

敵の攻撃が多い順番に超ベジットを配置しておけば、カウンターでダメージを与えてあっという間に第1戦が終わってしまうことも。

ここはそれほど苦戦しないでクリアできます。

3.第2戦

敵の構成は以下の通りです。

・黄金のタッグ 超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ(超知)

f:id:tobey01:20180201215710j:plain

超サイヤ人になって強そうに見えるのですが、第1戦とそこまで大差がありません。

第1戦同様に超ベジットのカウンターがビシバシ決まります。

ここまで回復なしでクリアできますのでサクッと倒しちゃいましょう。

4.第3戦

敵の構成は以下の通りです。

・合体する超パワー 超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ(超知)

f:id:tobey01:20180201215830j:plain

第2戦と違い油断しているとやられる可能性がありますが、基本的には第2戦までの戦い方で問題ありません。

ぎりぎりここまでは回復なしでもクリアできるレベルになります。

5.第4戦

敵の構成は以下の通りです。

・LR 超ベジット(超知)

f:id:tobey01:20180201215955j:plain

第3戦まではそこまで苦戦せずに来れますが、第4戦におきましては苦戦必至です。

敵の必殺技ですが、受ける属性が「超知」のベジットで13万ほどダメージを受けました。

しかも通常攻撃ですら3万ほどです。

運が悪いとゲームオーバーになってしまいますので、早めの回復や、超体がいないターンは閻魔大王を使うなどしてしのぐ必要があります。

ちなみに「超体」のベジット、ゴテンクスですと必殺技のダメージが「5万6千」ほどでした。

SUPER2クリアで覚醒メダルが7枚獲得できます。

まとめ

第4戦が少しきついですが、全体的にはそこまで苦戦せずに覚醒メダルを集められます。

「永遠のライバル 孫悟空&ベジータ」を当てた方はLR目指して挑戦してみてはいかがでしょうか。

したっけまた!