ドッカンバトル – 孫悟飯(幼年期)を100%潜在能力解放しよう!

こんにちは!トビーです!

現在開催中のイベント「大激闘!!ナメック星」でもらえる「旅立ちの時 孫悟飯(幼年期)」ですが、イベントをこなすだけで潜在能力100%解放&必殺技レベルを10にすることができます。

しかも「極限Z覚醒」イベントも控えているため、更に強くすることができます。

では、100%解放までにはどうしたらよいのか説明していきます。

1.大激闘!!ナメック星のステージ1をクリアする

ステージ1のNORMAL、Z-HARDクリア時に初回クリア報酬として「旅立ちの時 孫悟飯(幼年期)」がそれぞれ1枚もらえます。

ここで手に入れた悟飯を軸に潜在解放を実施していきます。

2.旅立ちの時 孫悟飯(幼年期)をZ覚醒する

潜在能力開放を実施するため、「旅立ちの時 孫悟飯(幼年期)」をZ覚醒します。

ここで手に入れた悟飯を軸に潜在能力解放を実施していきます。

3.ルートを開放するための潜在玉を手に入れる

ステージ8「大戦争の予感」で今回の潜在解放用の潜在玉が手に入ります。

私はトータル44回で100%までに必要な潜在玉が手に入りました。

ルートを開放しながら足りない潜在玉を手に入れていった方が効率がよいかと思います。

4.左上、左下、右上で開放可能なルートを開放する

最初に開放可能なルートを全て開放してしまいます。

右下は悟飯の必殺レベルを上げないと解放できないため、後回しにします。

5.左上、左下、右上ルートを全て開放する

ミッションクリア報酬で悟飯がもらえるため、それを使って右下以外のルートを全て開放します。

6.右下のルートを必殺技レベルを上げながら開放する

右下のルート解放には必殺技レベルを上げる必要があります。

必殺技レベルを上げながらルート解放していくことで、無駄な悟飯のキャラを使う必要がなくなります。

7.ドッカン覚醒用の覚醒メダルを手に入れる

ステージ7「ベジータ快進撃!」で覚醒メダルを手に入れます。

覚醒メダル5枚で「旅立ちの時 孫悟飯(幼年期)」のドッカン覚醒が可能となります。

8.旅立ちの時 孫悟飯(幼年期)をドッカン覚醒させる

集めた覚醒メダルを使って、「旅立ちの時 孫悟飯(幼年期)」を「成長の期待 孫悟飯(幼年期)」にドッカン覚醒させます。

【2018/2/14追記】極限Zバトル「ナメック星編」開催中!

2018/2/14 15:00より極限Zバトルが開催されております。

「成長の期待 孫悟飯(幼年期)」を7段階極限Z覚醒することができ、最大レベルが140、最大必殺技レベルが15となります。

また、以下のキャラクターにつきましては有利な条件となります。

1.超力属性

与えるダメージが上昇し、受けるダメージを軽減できます。

超4悟空をリーダとした超力パーティが良さそうですね。

2.ナメック星編カテゴリ

与えるダメージが上昇し、敵のATK上昇スキルを無効化できます。

超力と比較してこちらはあまり強いキャラクターがいないので、超力パーティの方が攻略しやすいかと思います。

詳細については極限Zバトルについてまとめた記事を見てほしいです。
極限Zバトルをクリアして悟飯(幼年期)を極限Z覚醒しよう!

まとめ

1~7の順番でやっていただければ100%潜在能力開放&必殺技レベル10の悟飯が完成します。

イベントでもらえるキャラクターとしてはかなりの強さなので、ぜひ挑戦してみてください!

したっけまた!