極限Zバトルをクリアして悟飯(幼年期)を極限Z覚醒しよう!

こんばんは!トビーです!

現在、「極限Zバトル ナメック星編」が開催されています。

レベル30まで攻略できれば「成長の期待 孫悟飯(幼年期)」の最大レベルを140、必殺技レベルを15まで上げることができます。

実際にレベル30までクリアしたので、内容につきまして説明していきます。

有効なキャラクターについて

今回の極限Zバトルですが、以下のキャラクターたちで挑むと有利になります。

1.超力属性

超力属性のキャラクターであれば、以下の点で有利になります。

・与えるダメージが上昇し、受けるダメージを軽減

これは敵がすべて体属性なので、属性的に有利になるということです。

「超サイヤ人4孫悟空」をリーダー、フレンドに選ぶことができれば非常に有利になります。

2.ナメック星編カテゴリ

ナメック星カテゴリのキャラクターであれば、以下の点で有利になります。

・与えるダメージが上昇し、敵のATK上昇スキルを無効化

「成長の期待 孫悟飯(幼年期)」がナメック星カテゴリでしかも超力属性です。

利用的にはリーダーとフレンドを「超サイヤ人4孫悟空」にして、その中に「成長の期待 孫悟飯(幼年期)」を入れることができれば最適ということになります。

3.私が挑戦したパーティについて

超力属性を全然育てていなかったため、力押しで以下のパーティで挑みました。

f:id:tobey01:20180215230119j:plain

一度も全滅することなく力押しでクリアできたところを見ると、以前の極限Zバトルよりも難易度が簡単だということがわかります。

実際に登場する敵について

レベル1~5 キュイ

レベル1-5は、キュイが敵として登場します。

苦戦することなく余裕でクリアできてしまいます。

レベル6~10 ドドリア

レベル11~15はドドリアが敵です。

キュイと同じく楽勝です。瞬殺。

レベル11~15 ザーボン

レベル11~15はザーボンが敵です。

ナメック星のストーリー展開に合わせた敵の登場の順番ですね。

ここまで1~2ターンで倒せてしまうので、すぐに進められます。

レベル16~20 スーパーザーボン

レベル16~20は変身後のザーボンさんです。

レベル20くらいになってくると、相手の攻撃力が上がってくるので油断してはいけません。

レベル21~30

なんとレベル21~30はベジータが敵です。

レベル30に近くなるとベジータの必殺技「きたない花火」で10万くらいダメージをくらいました。

運が悪いと全滅する可能性があります。(玉の配列が悪くて必殺技が打てないなど)

なんとかクリアです。

成長の期待 孫悟飯(幼年期)を極限Z覚醒!

レベル30までクリアできれば、極限Z覚醒に必要な覚醒メダルが全て集まっているため、後はは極限Z覚醒⇒悟飯のレベルを上げる⇒極限Z覚醒を繰り返すだけです。

最後はレベル140の「成長の期待 孫悟飯(幼年期)」の誕生です!

まとめ

今回の極限Z覚醒はそれほど難易度が高くないため、「成長の期待 孫悟飯(幼年期)」を100%潜在能力開放した方はぜひ挑戦してみてください!

もしまだ100%潜在能力開放してない場合は、100%潜在解放する方法を書いた記事を見てほしいです。

したっけまた!