ドッカンバトル – SSRラディッツの必殺技レベルを上げよう!

公開日:2017/11/29 | 更新日:2017/12/05

   f:id:tobey01:20171128234150j:plain

おはようございます!トビーです!

前回紹介させていただいたラディッツですが、覚醒メダルは20枚手に入りましたでしょうか?

www.tobey-lifehack.com

これでドッカン覚醒ができるのですが、必殺技レベルが1のままではラディッツの全体攻撃の良さを最大限引き出せません。

そこで、必殺技レベルを10にする方法を紹介させていただきます!

下級戦士ラディッツの維持 – ステージ2を周回する

ステージ2のボスであるバーダックを倒すとまれに「脅威の飛来 ラディッツ」をドロップします。これを9枚集めてドッカン覚醒前の「脅威の飛来 ラディッツ」を修行させます。そうすることで必殺技レベル最大の10に達します!

その後にドッカン覚醒させてレベルをMAXの120まで上げれば、よわむしラディッツとはおさらばできます!

ドロップし易くするには?

下級戦士カテゴリのキャラをメンバーに入れるとドロップし易くなるようです。私は以下のメンバーで挑んでみました。

パーティメンバー

脅威の飛来 ラディッツ(知)
守り抜く決意 孫悟空(速)
放縦なサイヤ人 ターレス(大猿)(速)
比類なき黄金の気 超ベジット(速)
侵略の雄叫び パンプーキン(大猿)(知)
無邪気な挑戦者 孫悟空(少年期)(速)
フレンド:脅威の飛来 ラディッツ(知)

ステージ2のボスであるバーダックは「極技」なので、正直弱点である「速」中心のパーティではきつかったです。ただ、下級戦士カテゴリのキャラで組むにはこうするしかありませんでした。

周回にかかる時間は5分ほど。あきらかに効率が悪いです。5回ほど挑んでみましたが、ラディッツがドロップされない…。

他の強いメンバーで数をこなした方が効率が良さそうな気がしてきました。

これを繰り返して9枚のラディッツをドロップと考えると正直、やる気がもちませんね。ラディッツ愛があればいけるのでしょうか。

まとめ

根気がある方はぜひラディッツの必殺技レベル上げに挑戦してみてください。
私は挫折しそうなので…。

ラディッツが計14枚そろうと、必殺技レベルMAXかつ潜在全開放可能となるので、最強のラディッツがあなたの元に!

そこまで挑戦できる神のような人がいれば最強となったラディッツのキャプチャ画像をぜひ見せてほしい!お待ちしております(笑)

したっけまた!

【2017/12/03 追記】必殺技のレベルがMAXになりました!

ついにラディッツの必殺技のレベルがMAXの10になりました!周回数、ドロップ確率は以下の通りとなります。

ステージ2周回数:26回
ドロップしたラディッツの数:9枚
ドロップした確率:約35%

なかなかの高確率です!周回の効率を良くするために以下のメンバーで挑みました。

パーティメンバー

至高無上の超サイヤ人 超サイヤ人4ベジータ(速)
進化を遂げた一撃 超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(速)
重大な使命 超サイヤ人トランクス(ゼノ)(速)
比類なき黄金の気 超ベジット(速)
勝利への執念 超サイヤ人3孫悟空(GT)(速)
脅威の飛来 ラディッツ(知)
フレンド:至高無上の超サイヤ人 超サイヤ人4ベジータ(速)

 最速で1回50秒で終わることができました。

私が運が良いだけなのか、出易く設定されているのかわかりませんが、参考にしていただけると幸いです。

↓ラディッツを強くした後はLRの作成に挑戦!↓

www.tobey-lifehack.com